生活支援

ヘルパーステーションやまぶき

ホーム > 生活支援 > ヘルパーステーションやまぶき

概要

開所の経緯開所の経緯

法人が設立し長い年月が経ち、保護者の高齢化などによって、ご自宅での生活を送る上で支援が必要な方が出てきました。法人で検討を重ね、利用者、保護者ともに安心して生活が送れることとグループホームで生活されている入居者の方の多様なニーズにこたえること地域でお住いの障がいをお持ちの方が自分らしく生活が送れるよう、平成25年4月にヘルパーステーションを開所いたしました。

事業の目的事業の目的

障がいをお持ちの方が、居宅において、その有する能力に応じて可能な限り自立した生活が営むことと社会経済活動への参加ができるようサービスを適切に提供することを目的とします。

事業内容事業内容

障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律に基づく、居宅介護(身体介護、家事援助、通院等外出介助)、重度訪問介護、行動援護、地域生活支援事業(移動支援)を提供しています。

対象対象

居宅介護(知的障がい者、身体障がい者、難病等対象者)

重度訪問介護(身体障がい者、難病等対象者)

移動支援(知的障がい者)

概要概要

名称 ヘルパーステーションやまぶき
所在地 愛知県名古屋市東区出来町三丁目19番26号
障がい者地域生活サポートセンターやまぶき内
連絡先
(事務所)
TEL 052-799-3992
FAX 052-799-3996
営業日・時間
(事務所)
月曜日~金曜日(土曜日・日曜日・祝日等はお休み)
午前8時30分~午後5時15分
サービス提供日
時間
居宅介護・重度訪問介護:365日・24時間
移動支援:移動支援:365日・午前6時~午後10時
スタッフ 7名
管理者1名(兼務)、サービス提供責任者1名(専従)、常勤職員2名、登録ヘルパー4名

ご利用の相談

ヘルパーステーションやまぶきでは、地域で生活されている障がいをお持ちの方が自分らしく自立した生活が送れるように、ヘルパーを派遣し生活のお手伝いをさせて頂いております。生活を送る上での困りごとがございましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせ先お問い合わせ先

〒461-0032

名古屋市東区出来町三丁目19番26号 障がい者地域生活サポートセンター内

ヘルパーステーションやまぶき

TEL 052-799-3992

FAX 052-799-3996

ヘルパー担当まで

登録ヘルパー募集

ヘルパーステーションやまぶきでは、元気で明るいヘルパーさんを募集しております。ちょっとした空き時間でも活躍している方もいます。障がいをお持ちの方への支援にご興味のある方は上記「お問い合わせ先」までご連絡ください。

ヘルパーステーションやまぶき